自宅で加圧トレーニングができるということ

みなさんこんにちは。カーツスタッフのカツコです。

寒い寒いと言いながらカラダを動かすことが少ない毎日になっていませんか?
先日の大雪なかなか外を走ったりウォーキングをすることが出来なかった際に、しっかりと室内で加圧トレーニングを行いました。
カーツの本領発揮!と言わんばかりに、じっくりカラダを動かすことができました。雪の多い地域の方や、なかなか外で運動できない忙しい方、スポーツクラブなどが近くにない方などにとっては本当に便利なものだなと改めて感じます。

ストレッチや柔軟(あまり一般の方はやらないですかね。。。)の時にもカーツを着用して行うことで筋肉も温まりますし、なによりも血行が短時間でよくなることが魅力ですね。

特に寒い冬は、肩や背中、腰、ふくらはぎにコリが集中します。首をすくめて歩いたり、知らず知らずのうちに筋肉を硬直させて過ごしていたり。。。
「筋肉をゆるめる」リラックス時間を設けるとカラダがよろこびますよ。

寒い時期だからこそ、カーツで血液を循環させて体温を上げて過ごしたいものですね。