動きやすいカラダを作る順番

みなさんこんにちは。カーツスタッフのカツコです。
先日行われた「トレーニング21シリーズ(機能改善トレーニング)」の第1回目。
会場は天井が高く広々とした空間で、思いっきり動くのには素敵な場所でした。
ちなみに、外には人工芝とガーデンチェアなどが配置され、暖かい季節にはこちらでトレーニングも出来そうですね。

今回参加された方は、日頃からトレーニングをしている(が、加圧トレーニングははじめて)という方が多く、少しずつカラダに加圧を慣れさせて、いろいろなグッズを使いながら自分のカラダの動きを見つめて行く という盛りだくさんの内容でした。
加圧をはじめてしばらく経つと、みなさんなんだか「暑い」「うっすら汗ばんできた」と、まずは体温アップを実感!
筋肉をしっかりと丁寧にほぐしながら、自分のカラダと向き合っていただきました。

そして、肩甲骨、骨盤という重要なパーツを「動きやすいカラダにするには」どのように動かしていくのがよいのか「脳」を活性化しながら取り組んでいただきました。

カラダの持っている機能を呼び覚まして感覚のとぎすまされた気持ちよさを感じていただけたのか「キツイけと面白かったです」というコメントもあり、「まだまだ鍛えないとダメだなあと思いました」という方もいらっしゃり、刺激の多い第1回目になったのではないでしょうか。

2019年は 1月21日(月)、2月21日(月)の2回が現在募集中です。
カーツを普段から使っている方も、目からウロコなカラダの使い方が学んでいただけます。
詳しい開催内容は こちら をご覧ください。