フィットネスクラブ・アトラスの初ブログ!!


アトラススタッフのトップバッターを務めさせて頂く平野幸子です。
初めての記事なので、普段アトラスでどのような指導をしているか簡単にご紹介させて頂きます。
私は、加圧トレーニング筋力アップクンインストラクターになりエアロビクスの指導と共にカアツビクスのクラスを担当しております (カアツビクスとは、カーツウェアを着用し簡単なエアロビクスを行う:カーツウェアの適正圧は、通常の2メモリ緩めに行う)
カアツビクスは30分間のクラスです。初めに上下ベルトを締め10分間行い腕ベルトを外し、その後10分間、脚ベルトでエアロビクスを行います(腕10分間・脚20分間)ベルトを外しラスト10分間は、補強トレーニングです。
このトレーニングがなかなかきついです。たった30分間のエアロビクスをするだけでビックリするほど汗がでますよ!
私は、もともと汗が出ずらく、通常のエアロビクスのレッスン(45分から60分間)でさえ汗がしたたり落ちることはありませんでしたが、カアツビクスではたった30分間で最後のクールダウンでは、ストレッチしている時に顔から汗がポタポタと床に落ちて行くのに驚きました。

レッスンに参加しているメンバーさん達からも『すごく汗が出て気持ちいい!』『たった30分間ですごく達成感があるね!』などの喜びの声もたくさん頂いております。
1度体験したらクセになりそうなカアツビクスをみなさんも機会がありましたら是非、アトラスで体験してもらいたいです。