今年もカーツでパフォーマンスアップを!


みなさんこんにちは。カーツスタッフのカツコです。
本年もどうぞ<カーツ>をご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

さて、新しい年が始まりいろいろな目標を立てている方も多いと思います。そんな中、年末から始まった全国高校サッカー選手権大会では<カーツ>を採用している学校が活躍を見せてくれています。

青森山田高校は準決勝進出、決勝進出をかけて7日(土)に準決勝を迎えます。
先日もブログでご紹介しましたが、遠征や連戦続きの中でいかにコンディションを保ち上げていけるか、ケガなく戦えるか。
監督以下選手のみなさまも非常に意識が高く、ゲームにも表れているのではないでしょうか。

また、高校女子サッカーでもハーフタイムに<カーツ>を締めている姿が動画にアップされていました。
こちらも、前半終了後すぐに<カーツ>で疲労を除去し、後半へのコンディショニングに役立てている例ですね。
※動画は http://www.tbs.co.jp/joshisoccer/result/g13.html でご覧いただけます。

アスリートの例だけではなく、一般の方ももちろん普段の生活のパフォーマンスが上がりますので、ご自身で無理なくできる<カーツ>は大活躍だと思います。
私も、365日毎日カーツ生活でパフォーマンスを高めております。
無理をしない!これが継続できるポイントです。
歯磨きをしながら、掃除をしながら、新聞を読みながら、ストレッチをしながらなど、ご自分の生活の中にすーっと入っていく「カーツタイム」をぜひ見つけてみていただければと思います。

本年もみなさまにとってよりよい一年となりますように☆