【ユーザーズボイス】カーツで四国88ケ所巡り無事結願!

みなさんこんにちは。カーツスタッフのカツコです。
本年もカーツならびにカーツブログをよろしくお願い致します。

さて、新年の1回目はアスリートの声ではないのですが、カーツを「四国88カ所巡り」に活用され見事に目標を達成されたカーツユーザーの声をお届けしたいと思います。

*******************************
私は昨年春に14日間、夏に28日間合計42日間かけて、四国88ケ所(移動総距離約1,200km)を加圧ウエア持参で、歩き遍路してきました。遍路道には急な山道も多く、衣類や食料の入った約8kgのリックを背負って毎日約30km歩く為、足のケアと健康管理が重要で、足の疲れを翌日に持ち越さないよう宿での朝晩の加圧トレーニングを日課にし、無事結願(けちがん)することができました。

朝は5時半起床、加圧ウエア上下で基本3点セットのトレーニング後朝食、7時頃宿を出発。夕方4時頃宿着、すぐに入浴ですが入浴中は30分位しっかりとふくらはぎをマッサージ。夕食後寝る前に再度基本3点セットのトレーニングで8時半には就寝という毎日でした。

四国にはお遍路さんを大切にして下さる文化があり、見ず知らずの私にお接待として写真のように色々なものを頂きました。特に昨年夏場は猛暑だったので非常にありがたかったです。
自宅に戻った後も足が快調だったのは加圧のお蔭だと思っています。

<遍路を回ったトレーニングウエア>
<88番霊場 大窪寺にて結願>
<頂いたお接待の一部と道中いくつもある遍路休憩所>
<納経帳(ご朱印帳)>

*******************************

レポートを送ってくださったOさん、貴重な体験談と素敵なお写真をありがとうございました。そして目標達成おめでとうございます!

「足のケアと健康管理」が目標達成のキーワードだったようですが、加圧トレーニングは、カラダを鍛えるだけではなく、コンディショニングにとても活用できるアイテムですね。
疲れていて眠りにつけないなあという時に軽く加圧を行うと、カラダの緊張がほぐれて眠りに付きやすいとも言われています。
また、寒い冬の時期もなかなか寝付けない場合には、少し体温を上げるのにも便利なアイテムです。

まだまだ寒い日が続きますが、カーツでしっかり体温を上げて、体調管理をしながら乗り越えたいものですね。