加圧でヨガのその後・・・


こんにちは。カーツスタッフのカツコです。
今年の雪はすごいことになっていますね。
東京に住む私はまだ雪を見ていないのですが、大雪に見舞われているところの皆さま本当にお気を付け下さい。

ヨガのポーズも少しはサマになってきた?!今日この頃ですが、ヨとガには呼吸法がとても大切と本で知り、現在マスターすべく頑張っています。
始めはポーズに気をとられてついつい呼吸法を忘れがちです。
加圧をしている時も呼吸は大事なので、忘れないでくださいね!!

加圧をしながらのヨガは、追い込むトレーニングというよりもストレッチでリラックスするのがメインです。
ただポーズによっては、その状態で止まっているのはつらい!!というポーズもあり、知らず知らずのうちにトレーニングになっているのだと思っています。

<私のおすすめポーズ>
  壮美のポーズ 
  立ち木のポーズ
  英雄のポーズ
  コブラのポーズ
これらを鏡を見ながらやっています。
スタジオには行きたいのですが、なかなか行けないのと
人気のレッスンは予約待ちでXだったりするので、今は家でやっています。

お正月も気を抜かず、加圧でヨガに励みます。みなさんも是非やってみてください★