犬とカーツ散歩でダイエットに成功!


みなさんこんにちは。カーツスタッフのカツコです。

残暑厳しい日々や雨が多くなるこの季節ですが、毎日カーツでがんばって成果を出されたご夫婦をご紹介したいと思います。

奥さまが初めてカーツに出会ったのは2007年・20代のころのことです。それから12年が経ち、体型も変化して、これではダメだと「カーツ」を思い出されたそうです。
4月に改めてカーツ一式をご購入され、カラダチェックでカラダの状態を知って、毎日カーツを実践されてきました。

購入する際に、目標もお聞きしていたのですが、「とにかく続けてやってみます!」とお話してくださいました。

2か月後、連絡をいただき「主人が毎日犬の散歩をしているけれど、なかなか痩せない。私がカーツをしていると興味を持ったみたいで。。。カーツをしながら散歩することは出来ますか?」と。

ご主人はお仕事も忙しく時間も限られているため、「カーツ散歩」を取り入れることで成果を上げたい!とスタートしました。
しばらくすると「カーツしながら走っても大丈夫ですか?」と問い合わせがありました。もちろん、O.Kです!
締めるメモリと時間をしっかり守れば、ジョギングも大丈夫なカーツです。

それから2か月。
本日、ベルトメモリの再計測にご夫婦で来店されましたが「二人とも体重が減ったのでサイズを見ていただきたいのですあが」とのご予約でした。
再計測結果は、奥さまは4月から比較すると
腕 ▲2メモリ、脚 ▲3メモリ と、引き締まっていて、最近では「顔がしゅっとしたね」などご友人にも言われることが増えたそうです。まずは、毎日カーツ大成功です。

そして、「犬と一緒に早朝に走っています」という旦那さま。6月から比較すると体重は4~5kg減ったとのことで
腕 ▲1メモリ 、脚 ▲1メモリ という結果でした。
カラダチェックをしてみると、上半身の筋肉量が少なく、トレーニング内容を聞いてみると、脚カーツで走ることばかりで上半身はトレーニングがあまり出来ていないとのことでした。リードを腰につけているので、腕にはほぼ影響がなかったようです。

さて、ワンちゃんですが、なんと、ワンちゃんも痩せた!とのことで、動物病院で体重が多いと指摘を受けていたようですが、これも解決!どうやら、一緒に走っていることとエサを適量に守ったことが成功した要因のようです。

さて、カーツはさまざまな目的・目標にアレンジして使用することができます。こちらのご夫婦は、食事を和食に変えて、食べ物も気を付けながら「健康」への取り組みで成果を上げられました。

カーツが身近に手軽に行えたことは大きい要素だったのではないかと思います。大切な方の健康を一緒に手に入れたいという思いも感じられます。

次回お会いするときまでのトレーニングエッセンスをお話させていただきましたが、お二人とも弱点が同じでしたので、切磋琢磨してさらなる成果を上げていただけるのではないかと期待しております。