ゴルフコース

アドバイザーの原田です。
今日、ゴルフをしてきました。
以前はかなりゴルフをおこなっていたのですが、なぜかここ10年は全く行わず、そしてなぜか今年からゴルフを復活させました。
日頃カーツで加圧トレーニングを実施しているせいか、コースにいく度に感じることは、18ホール最後まで脚が疲れにくくなってきています(これは、筋力がついてくることも理由でしょうが、さらなるは、加圧トレーニングが眠ってしまっている細部の毛細血管を起こし生きかえらせてくれるものの影響だと思われます。それにより身体各部抹消までの疲労物質が早く消去されることになります)。
あとはスイングそしてスコアが安定してくれば10年前に戻ってくるのですが・・それはいつになることか。
1月から3月はスキー&スノボに専念するために、ゴルフを一切おこないませんが、今後はウインタースポーツに加圧トレーニングが生かされることになると思います。
これからも続けます。自分の趣味をより楽しむために、加圧トレーニングを。。